◆客観的なデータ分析が社内活性化に役立ちます
「特性分析」は、1994年から会社の採用や配置などの目的で使われており、約200の質問から回答者の特徴を深く、わかりやすく分析しグラフで現します。
例えば、給料が上がることでやる気を出す社員もいれば、役職に就くことに関心がある社員もいる、パッと見るだけではわからない深い内面までを読み取り、社員の得意分野や改善点などを浮き彫りにして、個人の持つ能力を最も活かす配置やモチベーション向上のツールとして役に立ちます。
1人2,500円
①類似の質問から、回答者の信用率を見る
②行動特徴を多角的に分析した個人の性格を表す
③関心事や興味領域を示す
④職場での社会性を見る
⑤モチベーションが上がる評価方法を見つける
⑥社員に適した分野を見る
⑥総評では、給料が上がることでやる気を出す社員か、役職に就くことに関心がある社員か等、見えない内面、業務の得意分野や改善点などを浮き彫りにします。
社員の力を最も活かす配置やモチベーション向上のツールとして役に立ちます。